› ママだら › だらいまま ゆまよ › 修学旅行 メガネは何処?

2011年10月28日

修学旅行 メガネは何処?

行って来ました、ディズニーランド。(決してデズニィーランドではありません)

16:15 昨朝の「若い女の像」の前に保護者が集まりました。

「昨日行ってもう帰って来ちゃうね。早いよね~。」と口々に言い合い到着を待ちました。

N先生を先頭に皆の元気な顔が見えます。が…うん?
我が子の顔にメガネが無い!え~っ?!すぐに理由を聞きに行きたい気持ちを抑え、我慢、我慢。

先生のお話も終わり引き渡しの順番待ち。おとなしく待つ我が子の姿にちょっぴり感動。

最後までしっかり待てました。すぐさま「メガネは?」と聞くと・・・
ディズニーランドの途中で鼻当てが外れキズが付くからと、ずっとメガネ無しで過ごしたそうです。

実は出かける二日前、体育の時間に友達とぶつかりフレームが少し広がってしまったのですが
修理に行けず先生に注意をしていただくようにお願いしてあったのです。
まさかまさかの大波乱に最初はシュンとしていたそうですが…
すぐに気持ちを切り替えられた様で、笑顔が一杯だったそうです。

今日は『国立科学博物館』と『上野動物園』。
メガネ無しでも、恐竜とゴリラの話はしてくれたのでまずまずでした。

メガネが無かったので先生が一人付いてくれたので、フレンドリーになったようです。
終わり良ければ全て良し。かな?

お土産は明日届く荷物の中、事前に買う物を選んだから解ってるんだけど、
なんか楽しみです。

今回の教訓 『予備のメガネは持たせるべし』

来週には写真も見れるかな?まだまだ楽しみは続きま~す!


同じカテゴリー(だらいまま ゆまよ)の記事
令和5年6月
令和5年6月(2023-06-11 18:46)

令和5年4月
令和5年4月(2023-04-13 17:00)

令和5年1月の報告
令和5年1月の報告(2023-01-25 05:41)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
修学旅行 メガネは何処?
    コメント(0)